
“0号室”、ここに宿泊した客は遺伝子から割り出した自分の点数、
いわば自分の価値を知る事が出来る─。
かつてここで19点という評価を受けた元ニートの重人(小山慶一郎)は、
再び、この0号室を訪れた。
同じ19点という評価を受け、ぶつかりあったキング(安藤聖)に呼び出されて。
しかし、キングも重人に呼び出されてここに来たのだという。
動揺する重人達は、突然現われた滝川(堀部圭亮)と名乗る男に
ナイフを突きつけられ、小須田賢悟という男を探して欲しいと依頼される。
小須田とは、人気ファッションブランドのデザイナーで、
かつて0号室で88点という高得点を出した男だった。
その小須田が失踪したのだという。
そして小須田の妻である美香(波瑠)は、重人の初恋の相手だった─。
小山さんの舞台を観に行ってきました!
以前色々なジャニーズメンが出演していたドラマ版の、小山さん続編。
オープニングがスクリーンいっぱい使っていて、迫力あってよかった!
ステージが下がってくるのも、なんだか大掛かりでした。
舞台は、オタクっぽいしゃべりや動きをするシゲシゲ(シゲじゃないよ、小山さんだよ)に
かーなり笑わされました。でも動きがなんか可愛い。
“ふっふっふ”みたいな笑い方はまっすーっぽかったね(笑)
そして、やはりなんと言っても見所は、全力のオタ芸!!(笑)
掛け声とか爆笑でしたー。
ちょこちょこコネタもあり。
「そんなニュースキャスターみたいなことできません~」とか、
「ラーメン屋」とか手話とか。
あと、「NEWSのやまぴーと比べたら俺はグッピーだよ」とか(笑)
個人的に、映像のみ参加(ドラマで出演)のホテルの支配人、横山裕氏の
最後のウインクに笑ってしまいました。え、それ必要!?みたいな(笑)
笑い要素も沢山でしたが、ちょいちょい感動もあって。
特に最後の、学生時代の回想シーンは泣きそうだったなぁ。
重人くん優しすぎます!
学ラン姿も、スーツ姿も楽しめましたし。
今回珍しく、席がなかなかよかったので、
最後の辺りで、重人くんがこちらの方を向いて語っている時は、
ちょっとどうしようかと思いました。ちょ、こっちの方見てる・・・!
友達は横で心拍数が上がっていたそうです(笑)
カーテンコールでは、何故かフリートーク(笑)
こや「今日は土曜日でまだ時間も早いので・・・
みなさんこれからショッピングですか?」なんて言い出し、
休みの日の過ごし方なんかをみんなで語り・・・。
小山さんはアウトレットが好きで、よく行く話しをしてました。
出演者の方と「この辺で一番近いアウトレットどこかな?」
こや「あんまり近くないかな~、一番好きなのは御殿場とかですけどねー」
「これ、楽屋で話す内容だよね(笑)」
なんて、フリーダムな会話もありました。
そんな慶ちゃんは、黒髪がサラッサラしていて、やはりイケメてました(笑)
PR